スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

メールが来ていたのでお返事

久しぶりにサイトに設置していたメールボックスをのぞいてみたら、なんとメールが来ていました。
2通も。
メールはめったにチェックしないので(というより今回メールフォーム設置以来初めてチェックした・・)、返事はかなり遅れます。
すいません。
ご了承ください。


というわけでメールを頂いたわけですが、頂いたメールについてはブログで紹介&お返事してしまおうと思います。
名前は伏せますのでご安心を。


では、まず1通目のメールについて。
Sさんという方から頂いたメールです。
3ヶ月前くらい前のメールになるので、果たしてSさんにこの返事が届くかどうか分かりませんが、いちおう取り上げましょう。

以下のような質問メールでした。
原文のまま掲載します。
20年前に母親から譲りうけた文鎮がたの三ざるを息子にゆずりうけても良いでしょうか。叶宮さんの神主さんからの受け取りものです。

「三ざる」を誰から誰に渡すのかちょっとわかりづらいのですが、とにかく「三ざるを他人に渡してもいいのか?」という質問なんだと思います。

う~む、申し訳ないですが、ハッキリ言ってわかりません。
神主さんから頂いた「文鎮がたの三ざる」というのがどういう物なのか、どういう経緯で頂いたものなのかよくわからないので、なんとも答えようがありません。
どうしても気になるのでしたら叶宮の神主さんに直接聞くのが一番かと思います。
お役に立てずスミマセン。

メールにある叶宮というのは、たぶん山形県にある叶宮のことですね。
私も訪れたことがありサイトの方でも掲載しています。
牧場の中にあるこじんまりとした神社でとてもいい所です。



2通目のメールにいきます。
泉神社の氏子総代のKさんという方からメールを頂きました。
「泉神社の公式ホームページを作成したのでよろしく」みたいなメール内容でした。
新しく作成されたというホームページは下記になります。
泉神社公式ホームページ
神社の詳しい御由緒や境内の写真などが掲載されていてとても参考になります。
興味のある方は是非見てみましょう。

泉神社は茨城県にある神社ですね。
私も一度訪れたことがあります。
ボコボコと水の湧き出ている綺麗な泉のある神社です。
隣に公園もありますし海も近くてとても癒されるおすすめのパワースポットです。

いや、しかし、私の趣味でやっているふざけたサイトに神社関係者の方から直々にメールが送られてきて大変恐縮です。
私のサイトからリンクを張ってもあまりSEO効果なんてないような気もしますが、いちおうサイトの方にリンクを張っておきます。

PR

検索フォーム

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。