スポンサーサイト


関連記事

「カルラ舞う!」式パワースポット巡礼の感想

「カルラ舞う!」式パワースポット巡礼を読んだので感想を書きます。
漫画なので気軽に読めました。
「カルラ舞う」というのは、なんかそういう漫画があるらしく、その漫画に出てくるキャラクターが出てきてパワースポットの紹介をしてくれるみたいな感じでした。
「カルラ舞う」なる漫画は全く読んだことがない私でしたが、べつに知らなくても楽しめる内容です。
パワースポットは十数ヶ所ほど紹介されていたかと思います。
紹介してあるのは有名神社が多いですが、今回初めて知った神社もいくつかありました。
監修が気功家のほしのさんという方で、気という側面からパワースポットのご利益を説明しているのが特徴的だと思いました。
神社に行って良い気を浴び良好な人間関係を築くというのが基本的にこの本でオススメする開運法のようです。
面白いなと思ったのが、神社で参拝するときに二拝二拍手一礼するのは気を上手にいただくための型だという話。
神社の前でおじぎをすることで気をしっかり浴びれるんだそうな。
初めて知りました。
このテクニックは対人でも有効で、尊敬する人に拝をすると、その人の気をいただけるんだとか。
尊敬する人などを前にして「この人の気が欲しい!」と思ったら、その人に向かってバンバンおじぎするといいかもしれません。
ただ、あんまりやり過ぎると卑屈なやつだと思われるかもしれませんが。
他にも、参拝中は携帯の電源をオフにするとか、願い事は神主にお任せするとか、カルラ舞う式のパワースポット作法が色々書いてあって面白かったです。
お守りで酒の味を変えられるという話もありました。
今度やってみたいと思います。
« 「神社ヒーリング」の感想 怪眼の感想 »

PR

検索フォーム

